名将クリアの戦力目安はこれだ!

今回は名将がまだクリア出来ていない人向けに名将の攻略について書いていこうと思います。

名将をクリアするための目安の戦力やおすすめの武将を書いて行くので、参考になればと思います。

名将の挑戦権

戦場アイコンをタップすると「普通」「精鋭」「名将」戦場の3つがあると思います。

その中の「名将」から挑戦する事ができますが、施設の蔵宝閣闇市を開放しないと挑戦できません。

蔵宝閣と闇市は政庁レベル18で解放できます。

攻略ポイント

▼回復武将

対人戦とは異なり、名将戦は回復武将が重宝します。

後衛に回復武将が入っていなくて勝てない場合は、回復武将を入れることにより勝てるかもしれません。

回復武将は龐統 > 荀彧 > 大橋 > 華佗の順でおすすめです。

▼兵装

対人戦や族狩りとは異なり、戦場は兵や兵装を消耗しません。

兵装をつけると戦力強化となるため、兵装をつけて挑むとよいです。

▼技法所

技法所の中ではレベル22、25、30の技法強化が重要です。

レベル22、25、30を上げても戦力は上がらないため、強くなっているかわからないと思いますが、見えない戦力が格段にアップするため、優先的に上げるのをおすすめします。

名将戦場の攻略

名将1・名将2

名将の挑戦権を獲得する頃には勝てると思うため、名将1と名将2の攻略は省略します。

 

名将3

戦力目安

・酒バフなし

スキル手動でクリアできる目安の戦力:17万

スキル自動でクリアできる目安の戦力:21万

 

攻略ポイント

名将3は武将の星重ねと装備の共鳴をしておけばそこまで苦労せずに勝てます。

前衛に于禁、後衛に回復武将がいると安定します。

 

参考編成

下記の編成で挑んだ結果、前衛の曹洪が倒されましたが、スキル自動にしても勝てました。

名将3パーティ.png
※画像クリックで拡大します

クリアした時の情報

バフなし
政庁レベル 27
君主レベル 41
装備 共鳴レベル4開放
技法 レベル5 5,5
   レベル7 6,6
   レベル12 5,5,5
   レベル22 0,0
   レベル25 0,0
   レベル30 0,0
馬レベル オール1

 

兵装を外してスキル手動にすると前衛は潰されますがギリギリ勝てるといった状況です。

名将3兵装なし.png

 

名将4

戦力目安

・酒バフなし

スキル手動でクリアできる目安の戦力:24万

スキル自動でクリアできる目安の戦力:28万

 

攻略ポイント

名将3に比べると格段に強くなっています。

武将のレベル上げと星重ねに加えて技法所のレベルがそこそこ育ってないと勝てないです。

SR武将は于禁、それ以外はSSR武将を揃えて、かつ前衛は星7にしておきたいです。

 

参考編成

下記の編成で挑んだ結果、前衛は于禁を残してスキルを自動にしても勝てました。

于禁はマジで優秀!!

名将4兵装あり.png

クリアした時の情報

バフなし
政庁レベル 33
君主レベル 46
装備 共鳴レベル4開放
技法 レベル5 5,5
   レベル7 6,6
   レベル12 5,5,5
   レベル22 1,1
   レベル25 2,2
   レベル30 1,1
馬レベル 平均4

名将5

戦力目安

・酒バフなし

スキル手動でクリアできる目安の戦力:40万

スキル自動でクリアできる目安の戦力:45万

・酒バフあり

スキル手動でクリアできる目安の戦力:38万

スキル自動でクリアできる目安の戦力:42万

 

攻略ポイント

資質110以上の武将4、5人が星7になるぐらい育っていないと勝てないです。

戦力が38万ほどで、技法所のレベル12をオール8以上、レベル22、25、30をオール4以上にして酒バフでやっと勝てるぐらいです。

 

武将

SR武将では攻略が難しいと思います。

後衛に回復武将の龐統荀彧が必要です。

龐統は星重ねが大変なため、荀彧をおすすめします。

ただし、荀彧は「統率が最も高い3武将の兵力を回復する」制限があるため、後衛に統率武将を配置すると前衛が回復しないという残念な結果になるため編成には気をつけてください。

前衛には生存率が高い公孫瓚や龐徳、一騎打ち専用に趙雲か馬超を入れたいとこです。

計略

スキル手動の場合、上兵、火牛陣がおすすめです。

上兵で兵力を回復しつつ、火牛陣で同士討ちをさせる事により勝率がアップします。

兵器

盾車がおすすめです。

盾車で防御力を高めつつ、兵を回復をすることにより勝率がアップします。

 
初勝利した時の編成

酒バフ有りですが、当時名将5を初クリアした時の編成が残っていました。

(これは何度も挑戦してたまたま勝利した1戦です。このの戦力だとほとんど勝てないと思います)

サーバ解放日が2018年10月9日で、名将5初クリアが2019年02月15日なので、プレイしてから約4ヵ月かかってクリアしたことになります。

微課金は名将5のクリアに大体これぐらいの日数はかかるのではないでしょうか。

名将5.png

クリアした時のその他情報

バフあり
政庁レベル 35
君主レベル 不明 40以上50以下のはず
装備 不明 共鳴レベル4以上は解放
技法 レベル5 7,7
   レベル7 8,7
   レベル12 8,8,8
   レベル22 3,3
   レベル25 3,4
   レベル30 1,1
馬レベル 当時未実装

 

 

プロフィール


VIP7の微課金プレイヤー
新三国志サーバ16メインで活動しています。
攻略に役立つ情報を発信していきます。

ブログタグ一覧

年別アーカイブ一覧

【公式】新三國志Twitter

ブログ主のTwitter