左慈のスキル、2秒延長はどこまで対象なのか!?検証してみた!

左慈のスキルに敵が受けた「目眩」「攻撃封印」「同士討ち」はスキル封鎖時間+2秒とあります。

計略、スキル、至宝の全てにおいて封鎖時間が延長しているのか検証してみました。


今回の検証は、陸遜さんにご協力頂きました。

検証にご協力頂きありがとうございます!


検証内容

左慈のスキルに「目眩」「攻撃封印」「同士討ち」はスキル封鎖時間+2秒とある。

スキル封鎖はどこまで有効なのか検証した。

  1. 計略効果は+2秒になるのか検証
  2. スキル効果は+2秒になるのか検証
  3. 至宝効果は+2秒になるのか検証

検証

動画は全て音なしとなっています。

検証1

計略の封印時間

火牛陣.png

火牛は戦闘開始から8秒後に発動し、同士討ちの持続時間は6秒の計略です。

火牛の発動は2:522分52秒.pngで敵の前衛武将にヒットするのは2:52.50あたりです。

通常は2:46.502分46秒.png(効果6秒)あたりで同士討ちの効果が切れているのが確認できます。

左慈の場合は2:44.502分44秒.png(効果8秒)あたりで同士討ちの効果が切れているため、2秒延長されているのが確認できました。

検証2

スキルの封印時間

厳顔.png

厳顔は確定で敵を3秒間同士討ちにするスキルの持ち主です。

同士討ちが2:492分49秒.pngあたりで発動しています。

通常は2:462分46秒.png(効果3秒)あたりで同士討ちの効果が切れているのが確認できます。

左慈を配置した場合を見てみましょう。

最初のスキル発動時に一騎打ちが入り検証が難しいため、2回目のスキルで確認します。

同士討ち発動が2:342分34秒.pngあたりで発動しています。

左慈の場合は2:29(効果5秒)あたりで同士討ちの効果が切れているため、2秒延長されているのが確認できました。

検証3

至宝の封印時間

孟子.png

孟子は4秒間同士討ち状態にする至宝です。

左慈単独の場合

同士討ちが2:42あたりで発動しています。

2:38(効果4秒)あたりで同士討ちの効果が切れているため、左慈に状態異常の至宝を持たせてもスキル延長しない事が確認できます。

司馬懿に孟子をセットした場合

同士討ちが2:45あたりで発動し、その後に左慈のスキルがヒットしています。

2:39(効果6秒)あたりで同士討ちの効果が切れているため、2秒延長されているのが確認できました。

検証結果

 

通常

効果時間

左慈のスキル発動時

効果時間

延長効果
計略 火牛 6秒 8秒
武将スキル 厳顔 3秒 5秒
至宝(孟子)他武将 4秒 6秒
      左慈 4秒 4秒 ×

・左慈に状態異常至宝を持たせても封鎖時間は延長しない

・それ以外が封鎖時間延長は有効

プロフィール


VIP7の微課金プレイヤー
新三国志サーバ16メインで活動しています。
攻略に役立つ情報を発信していきます。

ブログタグ一覧

年別アーカイブ一覧

【公式】新三國志Twitter

ブログ主のTwitter